オッパッピー面白ニュース

面白日記オッパッピーざんす!
トップ → 2007年03月



PAC3自衛隊初配備=弾道ミサイル首都圏防衛-埼玉の空自入間基地に搬入

PAC3自衛隊初配備=弾道ミサイル首都圏防衛-埼玉の空自入間基地に搬入

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000016-jij-soci

3月30日6時3分配信 時事通信

 弾道ミサイルを地上で迎撃する地対空誘導弾パトリオットミサイル(PAC3)が30日午前5時13分、航空自衛隊入間基地(埼玉県)に搬入された。自衛隊へのPAC3配備は初めてで、首都圏防衛を担う。防衛省は昨年の北朝鮮の弾道ミサイル発射を受けて、同基地への配備を前倒しした。同省の計画では、 2010年度末までに首都圏から中部、近畿、九州まで空自の計11基地にPAC3を配備する













米デル、財務面で不適切な処理を発見

米デル、財務面で不適切な処理を発見

http://news.livedoor.com/topics/detail/3099831/


[サンフランシスコ 29日 ロイター] 世界第2位のパソコンメーカーである米デル(DELL.O: 株価, 企業情報 , レポート)は29日、内部の会計監査の結果、財務管理の面で不適切な処理やミスなどがあったことが判明したと発表した。

 過去の決算書類を修正する必要があるかどうか検討中、としている。

 デルは昨年8月、1年間にわたって会計について調査していることを明らかにした。またその後、米証券取引委員会(SEC)と連邦検察当局が同社の過去の会計をめぐって調査を行っている、と発表していた。

 デルは、年次財務報告書を4月3日の期限までに提出できない、との見通しを示した。延長後の期限の18日までの提出も難しい、という。








携帯ランキング儲かる仕組み
無料でランキングサイト5分で作れます
ネットで起業ナビ
ネット検索 ビジネス情報
ヤフーニュース最新版
最新新聞記事情報
阪神タイガース関連リンク集
トラバーユ 関西東海
マクロビオティックでロハスな生活実現RSS集
華麗なる一族
大河ドラマ風林火山
最新新聞記事情報
ヤフー新聞
確定申告便利集
眞鍋かをり
旬のキーワードリンク集
2ちゃんねるリンク集
オーガニックダイエット







<ヤマダ電機>不要家電1600台横流し 経産省など調査


<ヤマダ電機>不要家電1600台横流し 経産省など調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000005-mai-soci&kz=soci

3月30日3時4分配信 毎日新聞

 家電量販最大手のヤマダ電機(本社・前橋市)で、顧客からリサイクル料金を徴収するなどして引き取った不要家電約1600台がリサイクルに回されず、収集運搬業者の関係者によって中古品販売・輸出会社に横流しされていたことがわかった。うち228台は、家電リサイクル法で定められたリサイクル券が顧客に発行されていたにもかかわらず、横流しされる悪質なケースだった。家電小売店は、回収した不要家電をメーカーなどへ引き渡すよう義務付けられており、経済産業省と環境省は同法違反の疑いで調査している。横流しは約1年間続けられており、同社の管理体制が問われそうだ。
 関係者によると、横流しされたのは同社の熊谷配工センター(埼玉県熊谷市)で昨年2月~今年1月に顧客から引き取ったテレビ、洗濯機、冷蔵庫計1594台。同センターが当時、不要家電の収集運搬を委託していた埼玉県内の貨物運送業者の関係者約10人が、顧客から徴収した1台2520~4830円のリサイクル料金などを着服したうえ、回収した不要家電を国内大手の中古品販売・輸出会社に売却していた。本来は、この業者などが回収した不要家電を同センターの集積場所に持ち込み、別の業者がメーカー指定の集積場所に運ぶ仕組みだった。
 リサイクル状況に不審な点があったため、ヤマダ電機が今年1月に内部監査。顧客が家電購入の際に「不要家電がある」と答えながら、リサイクルに回っていないケースが2107件判明した。顧客への聞き取り調査の結果、このうち1594台は顧客が業者に不要家電を引き渡していた。顧客にリサイクル券を発行していた228台のほか、454台は業者が領収書を交付。残る912台も顧客が引き取り料を払ったとみられるという。
 ヤマダ電機は1594台すべてについて、リサイクル料金に相当する計約492万円を顧客に返還。経産、環境両省に横流しの事実を申告し、業者関係者を業務上横領などの容疑で告訴した。
 ヤマダ電機は「業者個人の小遣い稼ぎで、組織としての不正ではない。業者が不正に使ったリサイクル券の控えを廃棄していたため、把握できなかった」と釈明。リサイクル券の管理の徹底や業者の再教育など、再発防止策を講じたという。
 同社は東証1部上場。有価証券報告書によると、全国に約300店舗を展開し、06年3月期の連結売り上げは約1兆2839億円。過去最高益を記録した。【堀雅充、田村晃一】













携帯ランキング儲かる仕組み
無料でランキングサイト5分で作れます
ネットで起業ナビ
ネット検索 ビジネス情報
ヤフーニュース最新版
最新新聞記事情報
阪神タイガース関連リンク集
トラバーユ 関西東海
マクロビオティックでロハスな生活実現RSS集
華麗なる一族
大河ドラマ風林火山
最新新聞記事情報
ヤフー新聞
確定申告便利集
眞鍋かをり
旬のキーワードリンク集
2ちゃんねるリンク集
オーガニックダイエット

オダギリでも通じないのか?・・・映画満足度、オダギリ『蟲師』の評価は意外な結果に…

オダギリでも通じないのか?・・・映画満足度、オダギリ『蟲師』の評価は意外な結果に…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000001-pia-ent



3月29日10時26分配信 @ぴあ

映画満足度、オダギリ『蟲師』の評価は意外な結果に…

拡大写真

満足度ランキングでは厳しい結果となった『蟲師』
雑誌「Weeklyぴあ」調査による、3月24日(土)公開の映画の満足度ランキングで1位に輝いたのは、山口県映画センターが、県下に実在する“日本のヘレン・ケラー”と呼ばれる女性をモデルに企画製作したご当地ムービー『ヘレンケラーを知っていますか』。2位には、邦楽シーンで異彩を放つロック・バンド“銀杏BOYZ”の活動を追ったドキュメンタリー『僕たちは世界を変えることができない』、3位にはジュード・ロウ、キャメロン・ディアスと美男美女のラブコメディ『ホリデイ』が入った。

今週は作家性の高いミニシアター作品が勢ぞろい。ハイレベルな争いとなった。そんな中、映画満足度上位が常連となっているオダギリジョーが主演した『蟲師』がランキング圏外になるという意外な結果に。( 映画満足度ランキング表はこちら )

『蟲師』は、大友克洋監督が、膨大なロケハンを行い、独自の映像世界で表現したファンタジー。しかし限られた時間内で、原作の独特の世界観を表現するには困難だったのか、セリフやシチュエーションが難解に。原作を読んでいないと、理解しづらい作品になった点や疑問が残るラストに評価が分かれた模様。ただし大友監督によるリアルな蟲の動きや、日本にまだ残る美しい自然の風景などの映像美には評価が集まった。

(本ランキングは、2007年3月24日(土)に公開された新作映画15本を対象に、ぴあ編集部による映画館前での出口調査)

⇒ さらに詳しい映画満足度ランキングの内容はこちら

「君子危うきに近寄らず」って言うじゃない!みのは君子には見えないけどね・・・“セクハラ騒動”に巻き込まれた山田愛里の評判

「君子危うきに近寄らず」って言うじゃない!みのは君子には見えないけどね・・・“セクハラ騒動”に巻き込まれた山田愛里の評判


http://news.livedoor.com/article/detail/3097962/


ゲンダイネット

 朝の情報番組「朝ズバッ!」(TBS)が好調なみのもんた(62)。今の心境は「好事魔多し」といったところか。なにしろ昨秋まで番組に出演していた局アナの山田愛里(28)への“セクハラ疑惑”が表面化したのだから。みのもさすがに気にしているのか、23日に「朝ズバッ!」に出演した際はテンションが異常に高かった。

 気になるのは番組を降板した山田アナのことだ。どんな人物なのか。

 山田の出身は千葉県我孫子市。地元の中学から明治学院高に入学。立大文学部を卒業した。同期は3月で退社する川田亜子。山田はTOEICで925点を獲得するほど英語が堪能で、入社して最初に担当したのが「はなまるマーケット」だった。04年に同番組のプロデューサーK氏と結婚した。

 山田の評判については「おとなしくて目立たない存在」というのが局内の一致した声だ。

 関係者が言う。

「彼女は、上司とも同僚とも打ち解けないタイプですね。飲みに誘っても断ることが多くて、同僚も誘いづらいといっています。みのは、そんな彼女にムキになったのかもしれません。彼はチームワークとか、仲間とワイワイやるのが大好きだからね。セクハラといっても、みのには悪気がなかったんじゃないかな」

 山田は現在、「ピンポン!」(木、金曜)などに出演中。地味で影が薄い女子アナだけに、騒動そのものが意外な気がする。










携帯ランキング儲かる仕組み
無料でランキングサイト5分で作れます
ネットで起業ナビ
ネット検索 ビジネス情報
ヤフーニュース最新版
最新新聞記事情報
阪神タイガース関連リンク集
トラバーユ 関西東海
マクロビオティックでロハスな生活実現RSS集
華麗なる一族
大河ドラマ風林火山
最新新聞記事情報
ヤフー新聞
確定申告便利集
眞鍋かをり
旬のキーワードリンク集
2ちゃんねるリンク集


この映像はTVニュースで見ました。良い関係を保ち続けてね・・・「伊賀観光をPRするでござる」 甲賀市、手裏剣対決に敗れノルマ

この映像はTVニュースで見ました。良い関係を保ち続けてね・・・「伊賀観光をPRするでござる」 甲賀市、手裏剣対決に敗れノルマ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000013-kyt-l25


3月29日10時18分配信 京都新聞

「伊賀観光をPRするでござる」 甲賀市、手裏剣対決に敗れノルマ

「伊賀忍者」などをPRする観光ポスター(甲賀市役所)
 甲賀市役所庁舎(滋賀県甲賀市水口町)の玄関近くの掲示板に、伊賀忍者などをPRする三重県伊賀市の観光ポスター2枚がお目見えし、訪れる人の目を引いている。
 今月24日に開かれた手裏剣対決で伊賀市に敗れた甲賀市が、ノルマとして宣伝を課せられた。1枚は5月6日まで伊賀で開催中の「NINJAフェスタ」のポスター。もう1枚は忍者の絵や上野城の写真をあしらったもので「忍(しのび)の里 伊賀上野」と書かれている。
 両市は広域連携を進めており、甲賀市はノルマにかかわらず今後も伊賀のポスターの掲示を続ける予定で、物産品の紹介なども検討中。一方で伊賀でも甲賀のPRが行われているという。
 甲賀市商工観光課の職員は「こういう忍者そのものをアピールするポスターは甲賀にはなかった」と参考にしていた。












携帯ランキング儲かる仕組み
無料でランキングサイト5分で作れます
ネットで起業ナビ
ネット検索 ビジネス情報
ヤフーニュース最新版
最新新聞記事情報
阪神タイガース関連リンク集
トラバーユ 関西東海
マクロビオティックでロハスな生活実現RSS集
華麗なる一族
大河ドラマ風林火山
最新新聞記事情報
ヤフー新聞
確定申告便利集
眞鍋かをり
旬のキーワードリンク集
2ちゃんねるリンク集

三上博史8年ぶり「月9」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000086-sph-ent

3月28日8時1分配信 スポーツ報知

 俳優の三上博史(44)が、4月16日スタートのフジテレビ系ドラマ「プロポーズ大作戦」(月曜・後9時)で、8年ぶりに“月9”ドラマに出演することが27日、分かった。

 役どころは「妖精」。しかし、羽の生えたかわいらしいイメージではなく、クラシカルなタキシードを身にまとった紳士ふう。主演の山下智久(21)が、幼なじみの長澤まさみ(19)の結婚式で「やり直したい。もう一度あのときに戻って」と後悔しているところに登場し、タイムスリップさせるという、物語になくてはならないキャラクターだ。

 “月9”出演は1999年の「リップスティック」以来、8年ぶり7作目。主役級以外での出演は初めてだが「初めは抵抗があったけど、余計なことを考えないで演じることを楽しんでいる」と役に没頭している。服装も三上のアイデアを基に1930年代ふうのものをオーダーメード。シャツと靴は自ら知り合いを通じて高価なアンティークを調達するなど、役づくりへのこだわりはハンパではない。

 瀧山麻土香プロデューサーも「いろんなキャラクターを演じられる幅を持っている方。山下くんとのやり取りが、毎回面白く転がっていけばと思っています」と期待している。




youtube ドラマ 交渉人 動画視聴

ゆーちゅーぶ ドラマ 交渉人 動画視聴交渉人(テレビドラマ)wowowドラマW枠三池崇史監督三上博史、鶴田真由主演2003年放送ユーチューブ ドラマ 交渉人 動画視聴



堀北真希情報ページ21

○新着★Jホラーシアター『予言』<2007年3月26日27時15分?TBS>(出演:三上博史、酒井法子、堀北真希)○ピックアップ★映画『ウィニング・パス』再配信<2007年3月20日?Yahoo!動画無料配信>(出演:松山ケンイチ、堀北真希)★鉄板少女アカネ!! DVD-BOX<2007年3月23日発売>★映画『アルゼンチンババア』<2007年3月24日公開>(



三上博史/ウルトラマンをつくった男たち 星の林に月の舟

三上博史/ウルトラマンをつくった男たち 星の林に月の舟4,200円アサヒレコード:ジャンル:TVドラマ品種:DVD発売日:2005/01/26アーティスト:三上博史商品名:ウルトラマンをつくった男たち星の林に月の舟品番:CRBI-5092内容:演出:山田高道原作:実相寺昭雄脚本:佐々木守出演:三上博史/南果歩/京本政樹/石田純一/柳沢慎吾/国生さゆり/小



三上博史/予言 プレミアム・エディション

三上博史/予言 プレミアム・エディション ・価格:4,935円 ・税込、送料別...



ヘドウィグ 大阪、ヘドウィグ&アングリーインチ

そんなものもともと意図してないのかな?なんかあっけらかーん、すっきりって感じのヘドウィグさんでした。こうなると三上博史版(2004.2005)とか見ておけばよかったなあこれから名古屋、大阪で上演を続け東京でツアーファイナルを行うそうです。レイアウトして、飾り付けもして、と終日バタバタ。先生も年をとっ ...



三上博史は最高!なのだが・・・ : 共犯者 DVD-BOX

三上博史は最高!なのだが・・・殺人を犯し、時効を息をひそめて待ち続ける冬川美咲(浅野温子)の前に、時効直前、謎の男(三上博史)が現れる。美咲の罪を知る男は「秘密を守る代わりに、君と一緒に暮らしたい」と言い出す。男は一体誰なのか?彼の真の目的とは?・・・と、非常に意味深に始まり、物語が展開するにつれ謎 ...



『NASA?未来から落ちてきた男?』

メインサイトでキャプチャページがある作品ですが、この作品検索してくる方が多いです。再放送にも恵まれず、DVDもほとんど入手不可で、ネットでひたすら探し回ってらっしゃる模様。1991年8月23日フジテレビ放映の反戦ドラマ、覚えてらっしゃる方もおいでではないですか?三上博史演ずる日系二世のウエノ・ノブオはNASAからシャトルで飛び立った後、何かのトラブルでいきなり昭



しし座生まれの有名人

7/23 松方弘樹(1942)、三上博史(1962)7/24 谷崎潤一郎(1886)7/26 ユング(1875)、S・キューブリック(1928)7/27 かわぐちかいじ(1948)7/28 大滝詠一(1948)、スガシカオ(1966)7/29 小野リサ(1962)、高木美保(1962)7/30 シュ ...



ヘドウィグアンドアングリーイン

「ヘドウィグ アンド アングリーインチ」を見て来ました。出演は山本耕史と中村中。山本耕史って、前に見たときも驚いたけど、器用な役者さんなんだなぁ。もちろん、女装姿です。体がきれいで嫌な感じが全然なくて半裸なことがなぜか自然。。。以前、三上博史がやったことがあったけど、そちらはどうだったのか。。ちょっ ...













携帯ランキング儲かる仕組み
無料でランキングサイト5分で作れます
旬のキーワードリンク集
確定申告便利集
2ちゃんねるリンク集
最新新聞記事情報
エルレガーデン検索
リアディゾン

[いじめ自殺]一因認め賠償増額 東京高裁

いじめ自殺]一因認め賠償増額 東京高裁
http://news.livedoor.com/topics/detail/3096209/
 99年に自殺した栃木県鹿沼市立北犬飼中3年の臼井丈人君(当時15歳)の両親が「いじめが自殺の原因」として、市と県に約1億1000万円の賠償を求めた訴訟の控訴審の判決が28日、東京高裁であった。江見弘武裁判長は、240万円の賠償を命じた1審・宇都宮地裁判決(05年9月)を変更し、いじめを自殺の一因と認めるとともに、1100万円まで賠償が認められるとして、和解分を除く860万円の賠償を命じた。(提供:毎日新聞)
記事全文





携帯ランキング儲かる仕組み
無料でランキングサイト5分で作れます
旬のキーワードリンク集
確定申告便利集
2ちゃんねるリンク集
最新新聞記事情報
エルレガーデン検索
リアディゾン




ポートフォリオワーカーという働き方は、得なのか損なのか

ポートフォリオワーカーという働き方は、得なのか損なのか
FPNニュースコミュニティ

http://news.livedoor.com/article/detail/3096022/
 カンファレンス『ワークスタイル×ブログ』録 を読んで。

 先日、パソナテックが主催する「ワークスタイル×ブログ」カンファレンスに参加させていただきました。



 何と言っても今回の目玉はブログ「On Off and Beyond」でもお馴染みで、「ヒューマン2.0」の著者でもある渡辺千賀さんの基調講演。
 米国拠点でめったに日本に来ない方だけに、これだけでも貴重な機会なんですが、個人的にも、渡辺千賀さんのイベントの参加調整を手伝ったご褒美に(?)、渡辺千賀さんとパネルディスカッションをさせてもらい、実に幸せな一日でした。

 ちなみに、渡辺千賀さんの基調講演や、CTOセッションを通して聞いていてあらためて考えたのが、ポートフォリオワーカーという働き方について。


 ポートフォリオワーカーというのは、渡辺千賀さんのヒューマン2.0で紹介されていた言葉で、いくつかの仕事を掛け持ちするワークスタイルのこと。
 もともと自分は、アリエル・ネットワークの社員でありながら、ブログを書き、メディアでコラムを書かせてもらったり、FPNのようなサイトを運営していたり、しまいにはブログネットワークのAMNの手伝いをするというような雑食の人間。
 そんな自分を表現するにはぴったりのキーワードだったりします。

 ただ、ではポートフォリオワーカーがお勧めかというと、そんなことは全然無く、やはり自分の仕事はこれだとはっきり言える人の方がはるかに強いと思っています。
 特にCTOセッションに出ていたような凄腕エンジニアの人たちの会話を聞いていると、その思いはますます強くなる一方。
 

 ポートフォリオワーカーというとなんだか聞こえは良いですが、結局1日24時間しかない時間をどう投資するかという視点で考えると、本当に自分がやるべき仕事がはっきりしていれば、そこに全力投球したほうが効率は良いはずで。
 それ以外の時間はポートフォリオを組むというよりは、プライベートの時間とみなして趣味や家族との時間に当てた方がいいような気がします。










携帯ランキング儲かる仕組み
無料でランキングサイト5分で作れます
旬のキーワードリンク集
確定申告便利集
2ちゃんねるリンク集
最新新聞記事情報
エルレガーデン検索
リアディゾン

どれくらいの能力あるのかな?・・・<台湾>最新型防空戦闘機「雄鷹」完成

どれくらいの能力あるのかな?・・・<台湾>最新型防空戦闘機「雄鷹」完成

http://news.livedoor.com/article/detail/3095219/


毎日新聞
 台湾の航空機メーカー「漢翔」は27日、独自開発した最新型防空戦闘機「雄鷹」の完成を発表した。台湾が独自開発した戦闘機「経国」の改良型で、装備や航続距離を上昇させた。

事情があったんだね!・・・・<関越道4人死傷事故>被告に無罪判決 前橋地裁

事情があったんだね!・・・・<関越道4人死傷事故>被告に無罪判決 前橋地裁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000104-mai-soci&kz=soci

3月27日20時15分配信 毎日新聞

 群馬県昭和村の関越自動車道で大学生4人が死傷した交通事故で、業務上過失致死傷罪に問われた神奈川県藤沢市の女性(23)に対し、前橋地裁は27日、無罪(求刑・禁固2年)を言い渡した。結城剛行裁判官は「事故直前にタイヤの空気が急激に抜けた可能性があり、被告の過失とは断定できない」と判断した。
 判決などによると、04年10月29日夜、同村橡久保の関越道下り線で、女性が運転していた乗用車が横転し、後部座席の東京都足立区中川、大学2年、田中翔(いづる)さん(当時20歳)が車外に投げ出され、頭を強打して死亡。女性と同乗の男子大学生2人が頭などに軽傷を負った。
 公判で女性は無罪を主張したが、検察側は「時速約140キロで走行し、車線変更時に急ハンドルを切るなど重大な操作ミスがあった」と指摘。結城裁判官は、タイヤの異変の可能性を指摘し、「事故回避は難しい」と判断した。【鈴木敦子】












携帯ランキング儲かる仕組み
無料でランキングサイト5分で作れます
ネットで起業ナビ
ネット検索 ビジネス情報
ヤフーニュース最新版
最新新聞記事情報
阪神タイガース関連リンク集
トラバーユ 関西東海
マクロビオティックでロハスな生活実現RSS集
華麗なる一族
大河ドラマ風林火山
最新新聞記事情報
ヤフー新聞
確定申告便利集
眞鍋かをり
旬のキーワードリンク集
2ちゃんねるリンク集






何か思案があるのかな?・・・<安倍首相>参院選後の内閣改造に含み

何か思案があるのかな?・・・<安倍首相>参院選後の内閣改造に含み

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000081-mai-pol

3月27日19時6分配信 毎日新聞

 安倍晋三首相は27日午後、07年度予算が前日に成立したことを受け、首相官邸で記者会見した。内閣支持率の低迷を背景に自民党の一部で浮上している夏の参院選前の内閣改造論について「現在、全く考えていない」と否定しながらも「(一内閣一閣僚とは)私はそういうことは今まで申し上げていない。その時々に必要とされる人材を活用していきたい」と語り、参院選後の内閣改造には含みを残した。
 参院選での自民党の獲得目標議席や与党が過半数割れした場合の責任論については、首相は「大変、気の早い話」と言及を避け、「政策を着実に実行し、実績を作っていくことによって参院選で勝てる状況を作っていく」と述べた。
 また首相は、中国の温家宝首相が4月11~13日に来日することに関連して「(昨年10月の)私の訪中以来、拉致問題の解決でも日中で緊密な連携が図られている。戦略的互恵関係の構築に向け、さらに一歩前進したい」との認識を強調。日本の国連安保理常任理事国入りについて「中国の支持を得るべく努力していきたい」と温首相との会談で協力を求める考えを示した。自身の年内訪中については「スケジュールなどを見ながら検討していきたい」と語った。
 靖国神社の参拝問題では「参拝自体が外交問題化するという現実がある以上、するかしないかは申し上げるつもりはない」と従来の立場を改めて説明した。
 また今国会の焦点となっている松岡利勝農相の光熱水費問題について首相は「法令にのっとって報告していると聞いている」と擁護。政治資金規正法の見直しでは「法改正が必要であれば、改正も視野に入れて議論するように指示している」と述べるにとどめた。【谷川貴史】
















携帯ランキング儲かる仕組み
無料でランキングサイト5分で作れます
ネットで起業ナビ
ネット検索 ビジネス情報
ヤフーニュース最新版
最新新聞記事情報
阪神タイガース関連リンク集
トラバーユ 関西東海
マクロビオティックでロハスな生活実現RSS集
華麗なる一族
大河ドラマ風林火山
最新新聞記事情報
ヤフー新聞
確定申告便利集
眞鍋かをり
旬のキーワードリンク集
2ちゃんねるリンク集












ちょっと興味あるなあ~・・ライブドア 宮内被告が出す暴露本の凄い中身

ちょっと興味あるなあ~・・ライブドア 宮内被告が出す暴露本の凄い中身

http://news.livedoor.com/article/detail/3093930/
ゲンダイネット

 東京地裁に懲役1年8月の実刑判決を言い渡されたライブドア元取締役・宮内亮治被告(39)。これから控訴の準備に没頭するのかと思いきや“暴露本”を出版するというからオドロキだ。

 来週にも書店に並ぶこの本のタイトルは、「虚構~堀江と私とライブドア」(講談社)。96年の堀江との初対面から昨年のライブドア事件まで、ナンバー2にしか知り得ないウラ話を赤裸々につづっている。

 たとえば、04年の近鉄買収騒動。

「率直に言って、私には近鉄買収の意欲はなかった。『ちょっとさわって終わり』が正直な気持ち」

 05年のニッポン放送株買い占め騒動についてはこう書いている。

「村上元代表に逃げられ、資金繰りは苦しく、詰みそうなのはライブドアだった」「フジテレビ側が勝手にこけてくれた」

 ホリエモンにも言いたい放題だ。

「堀江の合コン好きは有名で、女子アナ、芸能人、ミスキャンパス、女性記者などと、よく厭(あ)きないなと思うほど遊んでいた」「ニッポン放送争奪戦を終え、すっかりスターとなった堀江は、仕事への情熱と緊張感を失った。05年6月、株の一部を売却、140億円のキャッシュを手にしてから、その傾向はひどくなった」「夕方から常に宴席か合コンか、何かはわからないが用事を入れていて、会議をしても時間ばかり気にして身が入らない」

 ところで、なぜこのタイミングで暴露本なのか。宮内被告に聞こうとしたが、担当弁護士は「予想外の実刑判決で、本人は取材に応じられる状態じゃない」とか。

 ホリエモンと決別した宮内被告だが、判決だけは誤算だったようだ。

【2007年3月24日掲載】






携帯ランキング儲かる仕組み
無料でランキングサイト5分で作れます
ネットで起業ナビ
ネット検索 ビジネス情報
ヤフーニュース最新版
最新新聞記事情報
阪神タイガース関連リンク集
トラバーユ 関西東海
マクロビオティックでロハスな生活実現RSS集
華麗なる一族
大河ドラマ風林火山
最新新聞記事情報
ヤフー新聞
確定申告便利集
眞鍋かをり
旬のキーワードリンク集
2ちゃんねるリンク集





日本スポーツ界ではこういおう連中がのさばってるんだよ!・・スケート連盟背任事件、久永元会長らに有罪判決

日本スポーツ界ではこういおう連中がのさばってるんだよ!・・スケート連盟背任事件、久永元会長らに有罪判決

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000202-yom-soci

3月27日10時28分配信 読売新聞

 日本スケート連盟を巡る不正経理事件で、背任と業務上横領の罪に問われた同連盟元会長の久永勝一郎被告(75)と、背任罪に問われた元専務理事の松本充雄被告(70)の判決が27日、東京地裁であった。河本雅也裁判長は久永被告に懲役3年、執行猶予5年(求刑・懲役3年)、松本被告に懲役2年、執行猶予4年(求刑・同2年)を言い渡した。

 起訴状によると、久永被告は2002年4月~04年3月、「NHK杯国際フィギュアスケート競技大会」など4つのイベントを開いた際、旅行会社などの取引先に経費を水増し請求させ、約1940万円の損害を連盟に与えたほか、大会準備金約390万円を着服した。また、松本被告は5つのイベントで久永被告と同様の手口で計約2370万円の損害を連盟に与えた。










情報商材アフィリエイト1ヶ月目で20万円稼いだ!
コピーペースト作業で後は、パソコンの電源を入れておくだけ。
ブログもメルマガも使わない!完全にほったらかしで収入を得た方法!

http://tinyurl.com/2ar9wo





経営者の感覚がずれていたので・・・・関西テレビ、民放連が捏造で除名へ…準キー局で初

経営者の感覚がずれていたので・・・・関西テレビ、民放連が捏造で除名へ…準キー局で初

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000401-yom-ent

3月27日3時22分配信 読売新聞

 フジテレビ系で放送された「発掘!あるある大事典2」の捏造(ねつぞう)問題で、日本民間放送連盟(民放連、会長=広瀬道貞・テレビ朝日会長)が、番組を制作した関西テレビを除名処分にする公算が大きくなった。

 27日に開催する緊急対策委員会で協議し、近く総会で正式決定する。

 民放連は既に、関西テレビを会員活動停止にしている。最も厳しい除名処分は、1999年3月から2000年8月まで静岡第一テレビがCM間引き問題で受けた1件だけ。関西テレビの処分が決定すれば、準キー局では初めてとなる。

 除名処分を受けると、放送局としての信用が失われ、広告収入に多大な影響が出る。また、番組をキー局に伝送したり、キー局から番組を受ける際に使用する回線料の加盟社割引が適用されなくなる。








情報商材アフィリエイト1ヶ月目で20万円稼いだ!
コピーペースト作業で後は、パソコンの電源を入れておくだけ。
ブログもメルマガも使わない!完全にほったらかしで収入を得た方法!

http://tinyurl.com/2ar9wo











不気味な事件だ!・・・マンションに英国女性の遺体、浴槽の砂に埋もれ…千葉

不気味な事件だ!・・・マンションに英国女性の遺体、浴槽の砂に埋もれ…千葉

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000319-yom-soci

3月27日3時22分配信 読売新聞

 26日午後10時ごろ、千葉県市川市福栄のマンション「新日本サンライズ行徳」4階一室のベランダに置かれた浴槽の中で、若い女性が死亡しているのを、千葉県警船橋署員が発見した。

 女性は同県船橋市内に住むイギリス国籍の語学講師の女性(22)とみられる。この一室は女性の交際相手とみられる日本人男性の部屋で、県警は死体遺棄事件として捜査を始めた。

 調べによると、浴槽には砂が入れられ、女性の遺体は砂に埋もれた状態だった。男性の行方はわかっていない。女性が勤務していた大手英会話学校の職員が25日、「女性の行方が分からない」と船橋署に届け出ていた。

 千葉県警は遺体の身元確認を進めるとともに、男性が何らかの事情を知っているとみて捜している。




携帯ランキング儲かる仕組み
無料でランキングサイト5分で作れます
旬のキーワードリンク集





誰も知らなかったのかい?・・・津波危険・海抜0mに一晩避難…輪島市民200人

誰も知らなかったのかい?・・・津波危険・海抜0mに一晩避難…輪島市民200人

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000301-yom-soci&kz=soci

3月27日3時22分配信 読売新聞

 25日午前に発生した能登半島沖を震源とする地震で、震度6強を記録した石川県輪島市門前町地区の避難場所の1か所が、海抜0メートルの津波危険地帯にあったことが26日、わかった。

 住民の行動を市がそのまま受け入れ、市災害対策本部発表の避難場所一覧に載せていた。

 市は26日朝になって住民約200人を門前町地区内の小学校に移動させたが、余震が100回以上にわたる中、津波発生の危険と背中合わせで一夜を過ごしたことになる。

 この避難場所は、輪島市門前町鹿磯(かいそ)の鹿磯集会所で、砂浜と道路1本を隔てて立っている木造平屋建ての施設。25日の地震直後、石川県沿岸に津波注意報が出された。









あがり症を克服して笑顔で新生活をスタートしませんか?
■65,089人が成功したプロが伝授するあがり症克服法【
限定70名様 極秘DVDセミナー付き】


http://tinyurl.com/yrutdw




あがり症を克服して笑顔で新生活をスタートしませんか?■65,089人が成功したプロが伝授するあがり症克服法【限定70名様 極秘DVDセミナー付き】





巨人も印象を良くしておかないと生き残れなくなるからネ・・・巨人 今年から希望枠撤廃に合意へ3月27日4時47分配信 スポーツニッポン 巨人 今年から希望枠撤廃に合意へ

巨人も印象を良くしておかないと生き残れなくなるからネ・・・巨人 今年から希望枠撤廃に合意へ3月27日4時47分配信 スポーツニッポン 巨人 今年から希望枠撤廃に合意へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000000-spn-spo

報道陣の質問に答える巨人・滝鼻オーナー
 ドラフト制度改定で、希望入団枠が今年から撤廃されることが決定的となった。即時撤廃に唯一消極的だった巨人がFA取得期間の短縮など条件付きながら、他球団に同調する考えであることが26日、明らかになった。巨人の滝鼻卓雄オーナー(67)は同日、アマチュア球界首脳や他球団首脳と連絡をとり、枠撤廃を前提とした制度設計の方針を示した。4月2日の実行委員会で枠撤廃を決議し、新制度策定に入る。

 滝鼻オーナーはついに譲歩と取れる発言を行った。「巨人は今年の希望枠に固執しているわけではない。ドラフトの制度設計が必要」とあらためて訴えた上で「2、3日で(制度を)つくれと言われても無理。その方向性だけを出してもらえればいい。(30日の)セ・リーグ開幕前には決着させる。それまでには自分の考えを皆さん(報道陣)に伝える」と語った。方向性とは来年に向けて巨人が主張するFA権取得年限を含めたドラフト制度改革に球界全体で着手することで、他球団も了承すれば「(今年からの希望枠廃止で)賛同する」と続けた。

 西武の裏金問題に端を発した希望枠撤廃論争。巨人は球界全体の希望枠即時廃止という早急な流れに異議を唱えてきた。しかし、同枠を不正の温床とするアマ側が猛反発。そのアマ側の反応を受け、プロ側もヤクルトを皮切りに、パではリーグ全体で今年の希望枠を返上する動きが展開され、結果的に巨人は孤立無援の立場に立たされてしまった。

 それに先立って出演したラジオ番組では、他球団の無策を非難した。「他球団がメディアの批判を避けるため(制度改革の)議論もしないで枠をなくせと言ってるのはナンセンス。巨人を風よけに使って、巨人だけを悪者にしようという思惑を感じる」。とはいえ“正論”を主張しても“世論”には逆らえない。読売本社関係者は「アマ側の反発もあるし、軌道修正せざるを得なくなった」と実情を明かした。

 この日、滝鼻オーナーが他球団のオーナーに電話を入れ「今年から枠撤廃でいきます。その後に制度づくりをしっかりやっていきましょう」と意向を伝えた情報もある。またこの日朝に全日本アマチュア野球連盟の松田昌士会長と会談したことも明かし「巨人の考えを伝えた。巨人は(今年の希望枠撤廃から)逃げているわけではないと。“なるほど”と言ってくれた」とアマ側の理解を得たもようだ。

 「2日の実行委員会では今年の枠撤廃で決まる方向になった」とNPB関係者。93年から大学・社会人のドラフト候補生に限り始まった「逆指名制度」がピリオドを打つ。






携帯ランキング儲かる仕組み
無料でランキングサイト5分で作れます




リッチキーワードエクスプローラーPLUS

上位表示競争のゆるいキーワードが1クリックでわかる魔法のツール!
リッチキーワードエクスプローラーPLUS

http://tinyurl.com/238mv6


RKE+(リッチキーワードプラス)について日本有数のアフィリエイター

石田健さんから推薦の言葉がありました

________________________________


いやー、これ、新しいプログラム、リッチキーワードクローラー

(RKC)スゴイよ!


思わずうなっちゃいました(笑)


簡単にいえば、自分が狙っているキーワードの周辺をくまなく検索してくれて、

稼ぎやすいキーワードを提示してくれます。


自分が知らないサブキーワードがガンガンヒットしてくるわけですね。


しかもRKE+と連係させると、各キーワードのアドワーズ、

オーバーチュアのスポンサー数まで出してくれます。


いやー、まるでこれはアフィリエイター全員が夢想していたツールです。


早速、僕はこれから夕食までの数時間、

RKE+を使ってじゃんじゃん稼げるキーワードを抽出していきますね!


皆さんも僕だけに稼がせないように、注意してくださいよ。

____________________________

このRKE+に追加機能がプラスされそうです!

最近流行のRSS記事が自動生成されるんです。

皆さんのブログ、サイトにどう使えるか?

考えただけでも楽しくなるじゃないですか?

どんどん機能が追加されるRKE+!

貴方がネットで稼ぐチャンスが増えていきますね!

よろしければ以下サイトをご覧ください。

http://tinyurl.com/238mv6




上位表示競争のゆるいキーワードが1クリックでわかる魔法のツール!リッチキーワードエクスプローラーPLUS






『オートキャッシュメーカー』

『オートキャッシュメーカー』


http://mhara.s154.xrea.com/web/autocash.html

もしあなたが

●アフィリエイトで月8万円以下しか稼げていない
●ネットショップ・商材の売り上げがなかなか上がらない
●メルマガの読者・ハウスリストが全然集まらない

という方ならば、今すぐこの手紙を読んでください。
わずか14日間で、そのすべての悩みを解決します

私は「ある方法」を藤田クンに話し、彼は早速その方法を試してみることにしました。

数日後…藤田クンのブログはどうなったと思いますか?

もうあなたもお分かりだと思いますが、
彼は最初に書いたようなセリフを発したわけです。

藤田クンのブログはすぐにアクセスが集まり、さらにわずか14日間で8万円も稼ぎ出しました


●毎日毎日、あなたのサイトやブログの内容に興味のある「濃いアクセス」が簡単に集まる
●売りたい商品が、当たり前のように、バンバン売れていく
●あなたがメールマガジンを運営しているなら、内容に興味のある人がガンガン登録してくれる


この想像が、何の苦労もなしに実現できたらどうでしょうか?
 
苦労しなくても、売り上げが勝手にドンドン上がっていく…
 
考えただけでワクワクしてきますよね。


そうなんです。
 

* あなたのサイトやブログに簡単に数百人の訪問客がやってくる
* しかも、あなたの取り扱う商品に興味のある訪問客ばかりが訪れる
* メールマガジンを運営しているなら、内容に興味のある人がガンガン登録してくれる


たったこれだけで、あとは商品が勝手に売れていき、
あなたはいとも簡単に稼げてしまうのです。

「そんなことはわかってるよ。 
でも、それができないから苦労してるんじゃないか!
簡単にできるみたいに言うなよ!」

あなたはそう思うかもしれません。
でも、ご安心を。
これからご紹介する「現金自動配達機」は、
まさにそんなあなたにこそ使っていただきたいものなのです。

あなたのサイトの、ブログのアクセスが激増する場面を。
あなたのメールマガジンの読者や、ハウスリストがザクザク集まっていく様子を。

しかも、あなたのサイト内容に興味のある、濃いアクセスが、
ほぼほったらかしで、一円も掛けることもなく!!

もちろん、アフィリエイトだろうが商材だろうが、じゃんじゃん売れていくのです。

私が1~2ヶ月間もアクセスアップで苦労して来たのが、
使ったその日からそれ以上の効果が現れるのです。
その効果は藤田クンが2週間で8万円稼ぐということで証明してくれました

このツールを使用した方の喜びの声をご覧ください。

_________________________


このツールの働きっぷりは、並大抵じゃありません!

あなたより間違いなく賢く着実に正確に、働いてくれます!!!


現に、私がぐっすり眠っているときも、 営業を着実にこなしてくれました!!!

___________________________________

http://mhara.s154.xrea.com/web/autocash.html



『オートキャッシュメーカー』























最近の記事

役立ち情報

お気に入りです

カテゴリー

RSSフィード

ブログランキング

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

